プリザーブドフラワーとは、生花を特殊加工し、長い間美しさを保てるお花です。
加工にはオーガニックの染料と身体に無害な薬品を混ぜて作られています。
水やりなどのお手入れが不要でインテリアやギフト・お見舞いに最適です。


コーヒーセミナー

こんにちは生駒のルフォールへようこそ
今日は昨日とはうって変わり良いお天気で暑いくらいでしたね。
良いお天気の中ネスプレッソのコーヒーセミナーを、
受けてまいりました。
あいにくジョージクルーニーさんはいらっしゃいませんでしたが ^^;
とても素敵な空間でセミナーが、始まりました。

コーヒーの発祥は、エチオピアでお祈りの時の目覚ましに飲まれたのが初まりとか*
お昼すぎと言うこともあり眠い目をこすりながらの受講のはじまりでしたが
早速眠気覚ましを頂き、発祥のお話し、豆の栽培から最高の品質管理のお話しを伺いました。
さていよいよお楽しみの試飲です^ - ^
まずは、カプチーノ、キメの細かい泡に感動です!そしてエスプレッソにラテマキアート。  とっても美味しく頂きました。              







最後に修了証まで頂き大満足 のセミナーでした。(*^^*)

*コーヒーの起源 は、諸説ありますので興味ある方は調べてみて下さい(*^^*)v